その他

突発性難聴の耳鳴り。山形市から漢方で耳鳴り改善、聴力にも好影響!

Before

山形県東根市の土屋薬局です。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

突発性難聴による耳鳴りがよくなったお話です。

つい最近、嬉しいお話がありましたのでご紹介させて頂きます。

山形市在住の67歳の女性のお客様です。

突発性難聴の耳鳴りの漢方相談で東根市の土屋薬局まで漢方体験の口コミでご来店されました。

病院治療は入院せずに通院で治療をしました。

ホルモン剤の点滴を2日間したあとに、メチコバールを服用中です。

今は耳鳴りがつらいです。

MRIで脳の検査もしましたが、正常でした。

テレビの雑音のようなザーッという音です。

右耳は、左耳から比べますといくらか聴力が落ちています。

周囲の雑音があれば気になりませんが、静かな環境になりますと耳鳴りが気になります。

眠るときにも気になります。

ですから、入眠するときに時間がかかるそうです。

肩こりや眼精疲労もあります。

食欲はあります。

お通じやお小水は問題ございません。

寒がりですが、冷え性はありません。

before

After

さて、当店からは「耳鳴りの症状を重点とした補腎と安神の漢方薬」をお勧めしました。

「補腎の漢方」は、「肝腎」を養い、高齢者に多いタイプの耳鳴りや突発性難でお勧めすることの多い漢方薬になります。

老化は、目や耳、足腰、血管などさまざまなところに起こります。

「安神の漢方薬」は、

五臓の心(しん)や肝(かん)の「血」の不足を補い、「血」(けつ)の寧静・安静のはたらきにより、リラックス感や不眠改善にお勧めすることの多い漢方薬になります。

寝つきが悪い、眠りが浅い、多夢、動悸、めまい、いらいら、のぼせ、夜に寝汗をかく、口渇などのタイプにお勧めです。

突発性難聴のような急性の耳鳴りなどは、ストレスやイライラなどの肝気の上昇も関係があると考えられますので、併用することも多いです。


「耳鳴り(または突発性難聴)とストレスの関係」でも、耳は五臓の「肝」と関係があることを述べていますが、「肝」の経絡は耳の周りを通りますので、突発性難聴にも影響することがあります。

難しい解説が続きましたが、このお客様のコメントです。

「先日耳鳴りがひどくて漢方薬を頂きました。」

半月くらいで薄皮を剥ぐようによくなってきました。

今はすっかり良くなり薬は忘れています。

服薬中、のど風邪に罹りましたが、耳鳴りのぶり返しが無かったですのでホッとしました。感謝しています」

お店に先日来店されたときには、改善しているとのことでした。

耳鳴り改善の漢方はもう服用しなくても大丈夫だそうです。

ただし、入眠することが大変なことが続いていますので、引き続き「不眠改善の漢方薬」をお続けして頂くことになりました。

私自身、良かったなあと思っています。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

突発性難聴からの耳鳴りで悩んでいる方が多いだけに、軽減なされたことは本当に良かったですね。

私もとっても嬉しいです。

突発性難聴後の漢方相談は、1)聴力の回復 2)耳鳴りの軽減 
それぞれを体全体の健康面から目指していきます。

耳鳴り、突発性難聴などでお悩みのかたは土屋薬局まで直接にご来店のうえ漢方相談お寄せくださいね。


<一人一人の体質の強弱は違いますので詳しくはご相談ください>


慢性の耳鳴り、突発性難聴後の漢方相談は土屋薬局!


「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。

農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。

当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。

親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。

健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」

日本中医薬研究会 会員店紹介より 土屋薬局



所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品